涙あり笑いあり「K-27のド根性オナ禁ブログ」

オナ禁日記つけたるがね!根性むき出し!

オナ禁81日目【Connecting the dots】

オナ禁81日目。80日を超えた現時点で気づいたことを書く。

もはや、「オナニーを我慢してる」という感覚ではないね。それはもっと前からか。60日の時点でもその感覚は既に消えていたと思う。朝勃ちしたり、エロイこと考えたり、射精欲は相変わらずあるけどね。

ここまで来て感じるのは、肌質とか髪質の向上は、まだ止まってないようだ。まだ伸びしろを感じる。ルックス、良くなるね。オナ禁、スゴイわ。

気分の波はある程度は感じるけど、オナ禁する前と比べたら、かなりコントロールできるようになったんじゃないかな。

先週末、若干鬱に入りかけたけど、すぐに脱出することができた。

「自分が自分を動かす」

この考え方を徹底したい。自分が、ヤル気が起きるどうのこうのではなく、自分を動かせばいいだけなのだから。パフォーマンスは安定すると思う。

ヤル気が起こらなくて行動が起こせない。ビビッて躊躇してしまう。そんなときも落ち着いて自分を動かしてやればいい。ただそれだけだ。難しいことじゃない。そこに意思があろうがなかろうと関係ない。巨大な俺が俺自身を指でつまんで動かしてるような感じ。その感じでやっていけたらと思う。楽なもんだよ。

笑うから楽しくなる。行動が先にあって、そしてやってる内にヤル気が出る。そういう順序でいこう。

 

俺の好きな言葉、

スティーブ・ジョブズの有名なスピーチで「Connecting the dots」のくだりがある。

興味のあることをやっていたら、後でそれらが役に立った。たくさんの点が繋がって実を結んだってやつ。

 

割と忠実な訳。そのまま。

「将来をあらかじめ見据えて、点と点をつなぎあわせることなどできません。できるのは、後からつなぎ合わせることだけです。 だから、我々はいまやっていることがいずれ人生のどこかでつながって実を結ぶだろうと信じるしかない。運命、カルマ…、何にせよ我々は何かを信じないとやっていけないのです。私はこのやり方で後悔したことはありません。むしろ、今になって大きな差をもたらしてくれたと思います。」

 

ホリエモンの噛み砕いた訳はもっといい。

「俺は行き当たりばったりでやってたんだけど、後で全部役立ったぜイェイって話」

「メチャクチャにやってていいんだよ。若い頃にメチャクチャやってたことが後で何かの役に立つかもしれない。ハマってるものを一生懸命やってたら後で役に立っちゃってたって話」

人は他人の失敗なんか、誰も覚えてないとも。俺もそう思う。思うけど、気にしちゃってるけどね。

気にせず行動して、どんどん失敗して。何回失敗してもいいから、とにかくたくさん打席に立って分母を増やして、ホームランが出る可能性を上げるのがいいってね。 

 

あれこれ悩まず、とにかく思いついたことを全部やろうって思えた夜。15の夜。15じゃないけどね、全然。

 

To be continued...