涙あり笑いあり「K-27のド根性オナ禁ブログ」

オナ禁日記つけたるがね!根性むき出し!

オナ禁3日目【闇金ウシジマくん】

もういっちょ連投。「闇金ウシジマくん」観た。そして読んだ。

 

今までまったく観たことも読んだこともなかったんだけど、Youtubeで拾った映画版観て火が点いちゃったね。8/26に始めてソレ観て、dTVの無料期間に入会して、そっから映画全部観て、ドラマも全部観て、そんで極めつけに原作漫画もアプリで全部読んだ。これぞフルコンプリートってやつ。ハマったね。観直しとかも含めて昨日8/13終了。19日間もずっとウシジマ三昧だったわけか。その間、曲も作っとったけど。ウシジマメインの生活だったね。曲そっちのけのウシジマってわけ。そんだけ破壊力がある。ってか漫画のほうは怖くて癖になるね。

「俺、将来大丈夫かな・・・?」って怖くて眠れんくなるやつ。ソッチ系でがっちりホールどされるよ。

生活保護の奴とか、フリーターからホームレスの奴とか、親の介護の奴とか、ホスト狂いの女、キャバクラ通いのおっさん、風俗通いのおっさん、そんな俺たちの隣の日常がリアルに描かれてて、しかもほぼほぼ転落して終わるってオチなのがまた恐怖倍増させる。稀にちょっと立ち直って少しマシな生活に戻る奴もいたけど、まあほとんどないね。

題材も、ホームレスをタコ部屋に押し込んで重労働させる話とか、北九州監禁殺人事件の話とか、横領とか、実際に起こった事件や問題や、身近に起こりうるような事をリアルな物語に上手く落とし込んでるから、もう読んでて「明日は我が身か」って怖くなってくるよ。上手過ぎだろ! 若い女とかこんなとき「上手過ぎか!」とか言うんかな?いやそんなん言わんやろ、さまーずの三村だろ、それは(爆)

 

あと、暴力やホラー的な描写も結構あるし、殺鼠剤お茶に混ぜる、金属バットで頭フルスイング、斧で頭かち割る、腕をもぎ落す、歯をペンチで抜く、爆破で下半身吹っ飛ばす、焼死、ドラッグで廃人、精神的に追い込んで廃人、もうめちゃんこエグいシーン満載DA・YOーNE。

 

それともう一個すげー癖になる要因がある。

映画もドラマも原作漫画の話を映像化してるんだけど、軽く原作と違ってる場面とか、オリジナルの人物とか、あと原作のメインの話に、また別の話のちょいとエピソードとか人物を軽く挟んでみたり、人物も、原作の2人とか3人とかを兼ねた1人にまとめた奴がいたりとか、そんなのが結構いっぱいあるから、そっちの楽しみもあるよね。探すと結構あるんだよ、かなり。

 

飽きて呪縛が説かれるまで20日もかかった。恐るべしウシジマくん。

 

さあてと、dTV解約してちゃんと曲作ろー!ではでは。