涙あり笑いあり「K-27のド根性オナ禁ブログ」

オナ禁日記つけたるがね!根性むき出し!

オナ禁22日目【時間というドーピングを使いまくる】

オナ禁22日目。

 

今日は会社休みで明日コンペの曲の歌録りだから、昨夜から徹夜で作曲して、からの公園行ってそのまま日焼け(昼寝)ってパターンでやった。

どうせ寝るんだったらその時間日焼けしたほうが時間効率もいいしね。逆にどうせ日焼けするんだったら、その時間寝てたほうがええわとも言えるわ。

こんな日差しの中、公園で3時間くらい寝て起きたらもう真っ黒でっせ。湘南行く電車賃浮いたわ!(爆)

 

休み前の夜から昼まで作曲する。それを支えてるのは、又吉のちょっとしたこんな動画。「時間というドーピングを使いまくる」

 

新社会人のために語り出して8時間経過…又吉本人にまさかの変化が!【#21 百の三】 - YouTube

 

ヤル気出るよね。

でも、それを差し引いても時間かけて、ずっと創作に向かい合ってるとその最中にアイデアが降ってくることはよくあると思う。そこで寝てたり、違うことしてたら降ってくることはない。一心不乱に長時間ずっと向き合ってるのは確実に効果あると思う。

他のやつらが1日3時間ってとこを、12時間とかやってたら、それはもうドーピングと言っても過言じゃないよね。9時間とか余分にもらえてるわけだから、ドーピングだわそれは。

9時間あったら、めちゃめちゃ色んなトライ&エラーを繰り返せるし、何だったら途中でやり直したりもできるからねえ。

こんなイカンもんが、身近でしかもタダで手に入るんだで。使わにゃ損損!(爆)

 

では!