涙あり笑いあり「K-27のド根性オナ禁ブログ」

オナ禁日記つけたるがね!根性むき出し!

オナ禁6日目【良いときの状態をメモった奴の勝ち】

オナ禁6日目。ども、僕です。

 

昔スカウトやってたときに先輩から教えてもらった有益な方法がある。

 

「良いときの状態はメモっとくと後で役に立つよ。何で上手くいったか、とかすぐ忘れちゃうからねー」

 

これが結構自分的にも共感できて、あれからもう何年も経つけど、スカウトやめた後も色々な場面でこの方法論を使ってる。何にでも使えるわけさ。

 

調子いいときはほっといても上手くやれるから、何も気にしなくたっていい。

でも調子が落ちてくると、「あの時は何故あんなに上手くいったんだろう・・・?」ってなる。でも、良いときの状態のメモを読み返すと、調子が悪い時でもメモに書かれているやり方をなぞってみると、調子の良い時の状態を踏襲して、なんとか再現できたりするわけだ。

調子悪過ぎでどうにもならないときも、メモに沿って1つ1つゆっくりとなぞっていけば、路頭に迷うことだけは避けられる。

そう、どんな時もマイルストーンは置かれてる。心強いよね。

メモれぇ~!(ビートきよし風)