涙あり笑いあり「K-27のド根性オナ禁ブログ」

オナ禁日記つけたるがね!根性むき出し!

オナ禁69日目【ありがとう】

オナ禁69日目。今年最後の日だね。でも、俺はあまりそのことを気にしない。年末から元旦にかけても、いつも通りの「日付けが変わる」としか考えていない。

新年になることによって、多少「新しい気持ち」を持ったりはするが、過度に意識はしない。無理にそっちに持って行ってるって感じではなく、多分そういう性格なんだと思う。俺みたいな奴もいれば、そうじゃない奴もいる。そう考えるのが大事だと思う。

 

話を戻す。

年が変わる意識をしない。だから、大掃除もしない。まめに「チョイ掃除」をして、月末に「+αの掃除」をすることと、「使ったら元に戻す」という習慣があるので、常に部屋が汚れることがない。そこは、自分は多少人より優れている部分だと思う。

散らかってると、作曲とかの作業でも集中できないし、使いたい物が探さないいと出てこないなんてことに時間を使いたくないと思う。

清潔にしてると気分もいいし、メリットこそあれ、デメリットはないと思う。

汚れてから大掃除じゃなくて、汚れないというのが俺には心地いい。

掃除ができる奴で良かったと思う。

オナ禁も明日で70日になる。ホント、良くやってると自分でも思う。こんな俺なんかのオナ禁日記を読んでくれる人が日に日に増えていってるのも嬉しいし、励みになる。

やっぱり、何やかんやいいつつ「一人じゃない」っていうのは心強いもんだね。勇気づけられもするし、継続する力にもなってる。もし、誰も読んでくれてないんだったら、ひょっとしたら、もっと前の時点でオナ禁をやめてたかもしれない。そんな気がする。

だから、感謝してる。ありがとう。そして、来年もよろしく。

 

To be continued...