涙あり笑いあり「K-27のド根性オナ禁ブログ」

オナ禁日記つけたるがね!根性むき出し!

オナ禁5日目【武井躁】

オナ禁5日目。ども、僕です。

 

躁の状態が続くってことで、「武井躁」と自分のことを呼んでみたりする。

 

武井のYouTube動画は時々観るけど、結構自分的にはあの自己啓発っぽい感じが合う。

武井はショートスリーパーみたいな感じでよく言われてるけど、厳密にはそうじゃなくて、1日24時間という概念では見ていないということらしい。6~8時間活動して45分寝る的な。結果として睡眠時間は平均よりかなり少なくはなっているけど。

 

そこにたどり着くプロセスがなかなか良くって。高校~大学時代、どうすれば体調を含めたコンディションを最高の状態で保てるか、について体温やら室温やら、食事、睡眠、その他の行動やらすべて毎日記録し続けていたらしい、6年間とかそんなだったと思う。それでエビデンスを取っていって、自分だけの方法でコンディションをカスタマイズしていったみたい。そうだよな、人それぞれ全部違うわけだから、書籍なんかに載ってる方法だって全部あてはまるなんてこともないだろうし。やっぱ自分で徹底的にカスタマイズしていかなきゃいけないと思う。

俺もいっちょやったろかな!

 

今日から始めよう。いつからでも遅くない。「今さら始めても遅いんじゃないか、と思ったときが一番始め時」って誰が言ったか忘れたけど、そんな名言もあるしね。やろうよやろうよ。

 

そんで、何を記録するか、その項目決めだね、まずは。

 

まずはじめに、体温。うん、異論はない。

 

次に何時から何時まで寝たか。うん、いいねいいね、その調子!

 

何を食べたか。よっしゃ、いいぞ!いけいけ!

 

3,4がなくて5に努力、じゃなくて。

次は、ムキンポ度かな。朝勃ちがどんな感じだったか。なかなか乙でしょ?

 

ざっと次のような項目を思いついてみた。

 

・体温

・睡眠(何時~何時まで/何時間)

・食事の内容と時間

・服装(ルーズ/ジャスト/タイト)

・筋トレしたか、何やったか

・ムキンポ度

・その他、その日いつ何の行動をしたか

 

ま、こんなとこかな。やりまっしょい!もとい。

 

マッコリ飲んで、やりマッコリ!